ビンゴ5宝くじのまとめ買い・ハズレ券について説明

ビンゴ5宝くじは一口200円で楽しめる新しい選択式宝くじです。

ビンゴ5宝くじは2017年4月3日から発売開始され、多くの方が購入されている宝くじとなっています。今では当選しやすいなどの声が上がっており、購入者も続々と増えているようです。

今から購入される方も当選するチャンスは十分にございますので、色々とビンゴ5について調べて、自ら数字を選択してビンゴ5にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今回は、 ビンゴファイブを購入する際、「まとめ買い」の方法や購入して当選しなかったハズレ券をどうすれば良いかなどについて説明させていただきます。

わからないこともあると思いますので、今回の記事で少しでもお役に立てればと思い記載させて頂いておりますので、どうぞご確認ください。

スポンサードリンク

ビンゴ5宝くじの購入方法

画像引用元:http://www.takarakujinet.co.jp/bingo5/index6.html

  • 8個のマスそれぞれに自分が選んだ数字を選択しチェックしていきます。チェック方法は他の宝くじ同様に数字を消すように縦線でチェックをします。

 

  • 数字を選んでいない、数字を選べない、このような形に関しましては、「クイックピック」というものが右端にありますので、そちらにチェックしていただくと、コンピューターが自動で8個の数字を選択してくださいますので、そちらにチェックを入れて提出してください。

 

  • もしも数字の選択を間違ってしまった場合に関しましては、右端のクイックピックの下に記載されている、「取消」にチェックを入れてください。もしくは、新しい申し込みカードに新しくチェックをしましょう。

 

  • ビンゴ5の申し込みカードは二つのパターンがあります。組み合わせ A・ 組み合わせ B がございますので、2種類のビンゴカードを作成してください。

 

  • ビンゴ5の申し込みカードには「まとめ買い」「継続購入」というものもございます。同じ数字の組み合わせを購入し続けたい方に関しましては、「各口数欄」にチェックしてください。また同じ数字の組み合わせの申し込みを継続して行いたい場合によりましては、「継続回数欄」にチェックをしてください。

 

  • 申し込みカードを完成させ、自分の決めた数字を受け取った後は、毎週水曜日18時45分 から抽選開始となっておりますので、日時をお間違えないよう当選確認を行なってください。

 

なお、当サイトでもビンゴ5の当選番号が確認できるようにしておりますので、いつでもご確認ください。

ビンゴ5まとめ買いについて

上記でも少し出てきましたが、「まとめ買い」というものはどのようなものなのか?そしてまとめ買いはどのぐらいまとめ買いできるのか?などについてご説明させていただきます。

「まとめ買い」につきましては申し込みカードの一番右をご覧いただくと分かります通り、【各口数】という欄がございます。そこに「2」~「10」までのチェック項目がありますので、最大でまとめ買いできる数は、10口までとされております。

スポンサードリンク

ビンゴ5の継続購入について

ビンゴ5を購入する際、継続して購入しておきたいという方も少なからずいらっしゃると思います。

「まとめ買い」の隣に「継続回数」という欄がございますのでそちらに今回を含めた回数をチェックしてください。「継続回数」は最高で5回分の購入ができますので、やってみてはいかがでしょうか?

ビンゴ5のハズレ券とその他の宝くじハズレ券について

宝くじを購入し続けている方に関しましては、ハズレ券をどうするか!なぜハズレ券を保管しておくのかなどについてはご存知の方もいらっしゃると思います。

そこで今回、分からない方のためにご説明させていただきます。

宝くじには再抽選というものが存在します。

「宝くじの日お楽しみ抽選」は宝くじの日でもある9月2日に行われます。

そこでビンゴ5、その他の宝くじについてハズレ券は再抽選に対象しているのかを見ていきましょう。

ビンゴ5のハズレ券は再抽選の対象?

ビンゴ5を含む「数字選択式宝くじ」や「イベントくじ」に関しまして 、「宝くじの日お楽しみ抽選」の再抽選には対象外となっております。

数字選択式宝くじのハズレ券に関しましては、保管する必要はございません。

ですが、過去に購入した数字などを見返す場合などには役立つ資料の一つでもありますので、保管している方も多くいるようです。

その他の宝くじの再抽選について

9月2日は「宝くじの日」とされています。昭和42年に9月2日を「宝くじの日」と制定されました。

なのでこの9月2日のために、外れた宝くじ券「ハズレ券」を保管していく必要があります。毎年行われる「宝くじの日お楽しみ抽選」は過去一年の抽選済み宝くじ「ハズレ券」を対象にし、もう一度抽選を行う、敗者復活戦のようなものです。

これに当選した方は素敵な商品をプレゼントとされております。

当選しなかったから、その当選しなかったハズレ券を破棄してしまうなどということは避けて、宝くじの日にもう一度チャンスがございますので、大切に保管しておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、ビンゴ5の購入方法、そしてまとめ買いなどに関しての説明とビンゴ5・その他の宝くじのハズレ券についてご説明させていただきました。

9月2日の宝くじの日に再抽選されますので、当選しなかった宝くじの券もしっかり保管しておき、「宝くじの日お楽しみ再抽選」を楽しみにしておきましょう。

この9月2日に行われる再抽選に当選した方は、現金ではありませんが、豪華賞品が当選するということですので、ハズレ券を持っておいても損はしないと思われます。

皆さんの高額当選、もしくはハズレ券の当選を心からお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ビンゴ5宝くじの評判・申し込みカードのやり方について

2018.01.17

ビンゴ5宝くじで当たった人 当選者の声について

2018.01.16

ビンゴ5宝くじの詳しい抽選方法と抽選機について

2018.01.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です