初心者必見!ナンバーズ3のやり方と申し込みカードの記入方法はこれで完璧

これからナンバーズ3の数字選択式宝くじを購入して行きたいけど、ナンバーズ3について全く分からないという方々もいらっしゃると思いますので、ここでは初心者向けにナンバーズ3に関する基本的な情報を紹介していきたいと思います。

ナンバーズ3の基本的な情報で紹介していく項目としましては、以下のような項目になります。

  • ナンバーズ3とは
  • ナンバーズ3の特徴
  • ナンバーズ3の抽選日・抽選時間
  • ナンバーズ3の購入方法
  • ナンバーズ3の申し込みカードの記入方法

主にこのような項目について紹介させていただきます。あくまでも初心者向けの内容となっておりますので、ご了承ください。

それでは、ナンバーズ3のやり方について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

知っておくべき事!ナンバーズ3の当選金額には税金はかかるのか?

2018.04.18

ナンバーズ3の高確率の攻略法なんて無い!

2018.02.22

ナンバーズ3とは

ナンバーズ3という数字選択式宝くじは、「0~9」の数字の中から好きな3桁の数字と申し込みタイプを選んで購入する数字選択式宝くじとなっております。

ナンバーズ3の申し込みタイプとは

ナンバーズ3の数字選択式宝くじには、購入する時に申し込みタイプを選んで購入する必要がありますので、どのようなタイプのものがあるのかご紹介していきたいと思います。

申し込みタイプは全部で、4種類のタイプがあります。

「ストレート」「ボックス」「セット」「ミニ」という4種類のタイプがありますので、この4種類の中から好きな申し込みタイプを選んで、マークし購入するという流れになっております。

それぞれがどのようなタイプとなっているのか簡単にご紹介させていただきます。

ストレートの申し込みタイプ

ストレートの申込タイプにマークをし、購入した場合は、「3桁の各数字と並び順序が全て一致している場合に当選」という形になります。

ストレートタイプで購入した場合は、抽選結果と全てが一致していないと当選と認められないようになっております。ですがストレートタイプで購入した場合、当選金額は高額となっておりますので、ストレートタイプで申し込んで購入することは非常に多くいらっしゃいます。

  • ストレートタイプの例:抽選番号「123」、購入した番号「123」であれば当選!

ボックスの申し込みタイプ

ボックスの申し込みタイプにマークをして購入した場合、「3桁の各数字が一致すれば並びの順序は関係なしに当選」という形になります。

ボックスタイプで購入した場合は、ストレートタイプとは違い、抽選結果の数字と自分が選んでいた数字が、順序バラバラで一致していた場合でも当選ということになります。また、ボックスのタイプはゾロ目で申し込むことは不可能となります。

  • ボックスタイプの例:抽選番号「123」、購入した番号「123」「132」「213」「231」「312」「321」であれば当選!

セットの申し込みタイプ

セットの申し込みタイプにマークをして購入した場合は、「ストレートとボックスに半分づつ申し込み、何かが一致していれば当選」という形になります。

一口200円のセットを申し込むと、100円をストレートに、100円をボックスに申し込んだことになります。また、セットのタイプはゾロ目で申し込むことは不可能となります。

  • セットタイプの例:抽選番号「123」、購入した番号「123」であればストレートで当選!「132」「213」「231」「312」「321」であればボックスで当選!

ミニの申し込みタイプ

ミニの申し込みタイプにマークをして購入した場合は、「下二桁の各数字と並びの順序が全て一致で当選」という形になります。

ミニの申し込みタイプというものは、ナンバーズの抽選結果の数字の下二桁を狙うタイプの物になっておりますので、例題としてはこのような感じとなります。

  • ミニタイプの例:抽選番号「●23」、購入した番号「23」であれば当選!
スポンサードリンク

ナンバーズ3の抽選の仕組みについて

ナンバーズ3の抽選は、3個の数字と、その並び方によって当選金額が決定するものになっております。先ほど上記の方でもご説明させていただいた4種類の購入方法があって、当選金額と当選確率は、回ごとに変動するものになっております。

また、同一数字が複数出るなどの場合も、当選確率、及び当選金額が変動するようになっております。

ナンバーズ3の抽選機について

ナンバーズ3の抽選を行う機械は、「電動式小型風車型抽せん機」を使用して抽選が行われております。

くるくる回っている電動式小型風車型抽せん機にみずほ銀行の方がスイッチを押すと、矢が発射され当選数字が決定するものです。回転する円盤の速さは0.1秒間に約30㎝回転する速さです

ナンバーズ3の抽選機「電動式小型風車型抽せん機」は、直径40㎝の円盤がモニターによって1分間に180~190回転のスピードになります。1秒間にすると、「約3回転」している計算になります。

長さ8.4㎝の矢が、22㎝離れた発射台より、強力なバネによって発射されます。発射された矢が盤面に当たるまでの時間は、「約0.2秒」になります。発射間隔は約1秒ぐらいでステージに向かって右から3番目までがナンバーズ3用となっております。

ナンバーズ3の抽選日・抽選時間について

【抽選日・抽選時間】

  • 月曜日 18時45分~
  • 火曜日 18時45分~
  • 水曜日 18時45分~
  • 木曜日 18時45分~
  • 金曜日 18時45分~

上記のようにナンバーズ3の抽選は週に5回行われるものになっております。時間に関しては18時45分から抽選がスタートされております。(年末年始を除く)

ナンバーズ3の購入場所について

ナンバーズ3を購入できる宝くじ売り場というものは、全国各地にある「ナンバーズ」という旗などがある宝くじ売り場で購入することが可能です。

近くのスーパーやショッピングモールなどに店舗を構えている確率が高いので、お近くの場所で宝くじ売り場があるかどうか確認していただき、もしあるのでしたら、ナンバーズを取り扱っているかどうか、看板や旗などを確認していただければすぐにわかると思います。

宝くじ売り場の窓口まで行きますと、ナンバーズの申し込みカードがありますので、申し込みカードがあるかどうかでも判断できるかと思われます。

ナンバーズの申し込みカードの購入金額

ナンバーズの申し込みカードには、「A~E」までの欄があります。Aの欄で好きな三つの数字を選ぶことで1口購入という形になり、同じようにB~Eの欄にも3つずつ好きな数字を選んで提出しますと、5口購入するということになります。

ナンバーズ一口の価格は「200円」となっておりますので、ナンバーズ3の申し込みカード全て記載しますと、5口購入することになりますので、「1000円」となります。

一口だけしか購入しないという方の場合は、A欄だけに記入していただき提出していただければ、一口だけの購入が可能です。

ナンバーズ3の買い方・記入方法について

ナンバーズ3の数字選択式宝くじを購入したいという方は、ナンバーズのマークや旗などがある宝くじ売り場にて、ナンバーズ3の申し込みカードの記入ができるようになっております。宝くじ売り場は色々な場所に店舗を構えておりますので、お近くのスーパーやショッピングモールなどの場所を確認していただければあるのではないかと思われます。

最初に好きな数字を選ぶ

「0~9」の数字の中から好きな3桁の数字を選んで、申し込みカードにマークします。(「ミニ」で購入する場合は、左端を空欄にし下2桁をマークしてください。)

申し込みタイプを選ぶ

ナンバーズ3の購入方法は、「ストレート」「ボックス」「セット」「ミニ」のいずれかの申し込みタイプを選んでマークすることができます。ナンバーズ3の購入タイプに関する説明は、上記の方で記載させていただいておりますので、ご確認していただければと思います。

数字選びに困った場合

数字を選ぶのに迷ってしまったり、決めていなかった場合、ナンバーズ3の購入方法には「クイックピック」というものがあり、申し込みカードにある「クイックピック」 にマークをしていただけると、コンピューターが自動で3桁の数字を選択してくれます。

色々な組み合わせで購入したい場合

他の数字の組み合わせで購入したいという場合は、申し込みカードのA欄でマークしたように、B~E欄の各欄に同様にマークすると、色々な組み合わせで購入することが可能になっております。 (一口200円となっておりますので、A欄で200円、B欄で200円、C欄で200円…という事になります。)

数回先の抽選回号まで購入したい場合

ナンバーズ3は最高10口までの「まとめ買い」、最高10回先の抽選分までの「継続買い」というものが可能となっております。

  • 同じ申込数字を一度にたくさん購入しておきたい場合は、「各口数欄」の数字をマークしていただければ可能です。
  • 同じ申込数字の9時を数回先の抽選分まで購入したい場合は、「継続回数欄」の数字をマークしていただければ可能です。
スポンサードリンク

まとめ

ナンバーズ3のやり方と申し込みカードの記入方法などについて記載させていただきました。全て初心者の方が分かりやすいように記載させて頂いております。

全ての記載している内容をしっかりとご確認していただければ、ナンバー3のやり方というものが最低限理解できるかと思われますので、これから先ナンバーズ3を購入し続けて、高額当選を狙っていきましょう。

上記で記載している内容が皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

知っておくべき事!ナンバーズ3の当選金額には税金はかかるのか?

2018.04.18

ナンバーズ3の確率の計算方法について

2018.02.22

ナンバーズ3の高確率の攻略法なんて無い!

2018.02.22

ナンバーズ3のセットとは?セットの買い方

2018.02.21

ナンバーズ3のおすすめの買い方とコツ

2018.02.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です