スクラッチ宝くじの売り場とスクラッチのやり方

スクラッチ宝くじを購入しようと思っている方のために、今回はスクラッチ宝くじ売り場とスクラッチ宝くじのやり方についてご紹介させていただきます。

この記事をご覧になっている方のほとんどがスクラッチの初心者の方だと思われますので、できるだけ詳しくスクラッチの売り場とやり方ご説明させていただきます。

スクラッチのやり方などは非常に簡単なものとなっておりますので、初心者の方でもすぐに始めることが可能ですのでご安心下さい。

スポンサードリンク

スクラッチとはどのようなもの

スクラッチとは、削ったその場で「あたり」「はずれ」がすぐにわかる宝くじとなっております。

ドリームマッチ、トリプルマッチ、ラッキー3、ラッキー迷路、ペアマッチ、タテ、ヨコ、ナナメ、 トライアングルチャンスなど様々なゲームがあります。

スクラッチの購入金額と売り場について

スクラッチが購入できる売り場は、「全国各地の宝くじ売り場」で購入が可能となっております。数字選択式宝くじなどもそのような場所で購入できるようになっております。

スクラッチの販売時間は、原則毎日、宝くじ売り場の営業している時間なら、購入が可能となっております。

スクラッチの購入価格は、一枚200円と300円の2種類がございます。

スクラッチ宝くじの購入方法

スクラッチ宝くじの購入方法は宝くじの中でも一番簡単な購入のやり方で、宝くじ売り場の窓口まで足を運んでいただき、窓口の方に「スクラッチを〇枚ください」というだけで購入が可能です。一枚から購入が可能となっております。

スポンサードリンク

スクラッチ宝くじの当たりとは

宝くじや数字選択式宝くじでは、決められた日時に抽選が行われて、その本数字と自分が選んだ数字が一致していれば、当選という形になるのですが、スクラッチ宝くじの場合ですと、削って出てきた絵柄・数字やその並びなどが、券面に記載されている説明文の通りになっていれば、「当たり」で、絵柄などに応じて当選金が変わってきます。

説明文は、購入したスクラッチに詳しく記載されておりますので、そちらを確認しつつ削っていきますと、当たりなのかはずれなのかがすぐにわかると思います。

みんなで楽しみながらできるスクラッチ宝くじですので、楽しみながら高額当選を狙いましょう。

スクラッチ宝くじのやり方について

スクラッチ宝くじのやり方は非常に簡単なものになっておりまして、まず上記でご説明した通りにスクラッチ宝くじを購入していただき、その後、自宅に持ち帰ってもいいですし、その場で硬貨などで削っても良い。

削る前に、そのスクラッチの券に記載されている説明などをに一度目を通していただき、削ったものがどの順番どの絵柄などで当選するのかなどを知っておくと、楽しくなるのではないかと思います。

削って出てきた絵柄・数字やその並びなどが、券面に記載されている説明文通りであれば当たりとなり、絵柄や数字に応じて当選金が受け取れるようになっております。

基本的にスクラッチ宝くじはスクラッチの券に説明文が詳しく記載されておりますので、購入して自分でその説明文を確認し、納得していただいた方が一番早いのかと思われます。

スクラッチ宝くじの当選金額について

宝くじや数字選択式宝くじの当選金額は非常に夢ある金額となっておりますが、スクラッチ宝くじの場合はどのぐらいの当選金額がもらえるのかについて記載していきます。

スクラッチ宝くじというものは、期間毎に様々な種類を発売して皆さんに楽しみながら削っていただくようなものになっておりますので、種類ごとに当選金額は変わってきます。

1等の当選金額は回号によって異なりますが、5万円から1億円という高額のスクラッチ宝くじもあります。

気軽に購入できて、楽しめて、さらに非常に高額な当選金額を受け取るチャンスがもらえるという面ではワクワク、ドキドキするスクラッチ宝くじとなっております。

スポンサードリンク

まとめ

今回は初心者の方などに向けたスクラッチ宝くじの売り場とやり方などについて記載させていただきました。

またスクラッチ宝くじの当選金額なのですが、スクラッチ宝くじは期間毎に様々な種類がありますので、はっきりとした金額は記載できませんでしたが、非常に高額な当選金額となっておりますので、是非楽しみながらやってみてはいかがでしょうか?

皆さんの高額当選を心よりお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です