ロト6の過去最高額のキャリーオーバーについて

夢あるキーワード「キャリーオーバー」。

皆さん一度は耳にしたことがあるでしょう!この「キャリーオーバー」という言葉。

今回はロト6のキャリーオーバーの中でも過去最高額となったキャリーオーバーの金額などを紹介していきたいと思っております。

まず最初にキャリーオーバーと言う物を分からない方のために、簡単にご説明させていただいたりしておりますので、あまりわからないという方はご確認していただければ理解していただけると思いますので、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

キャリーオーバーについて

キャリーオーバー制とは、当選者がいない等級の当選金総額、及び一口あたりの当選金があらかじめ定められた最高額を超えた場合の超過額を、次回号の1等当選金に繰り越す制度となっております。

現在の日本で発売されている宝くじで、キャリーオーバー制をとっているものは、「ロト7」と「ロト6」の二つとなっております。

ロト6のキャリーオーバーについて

ロト6の当選金額(理論値)は、1等2億円、2等約1千万円、 3等30万円、4等6800円、5等1000円(原則固定)。

このような当選金額となっております。

ただし当選金額は、その回号の発売額と当選口数によって毎回変動いたしますのでご了承ください。

当選者がいない等級の当選金総額、及び一口あたりの当選金があらかじめ定められた最高額を超えた場合の超過額を次回号の1等当選金額に繰り越しする。これを「キャリーオーバー」と言います。

ロト6のキャリーオーバーが発生した場合は、1等の当選金額は最高6億円となっております。

ロト6の過去最高額のキャリーオーバーについて

過去の第394回と第395回でロト6の一等当選の回答が連続していなかったため、ロト6のキャリーオーバーが【8億円超】となった過去があります。

その時のキャリーオーバーの詳しい金額は…

【8億1.278万5.066円】

これほどの金額が出たキャリーオーバーは今までにあまりないと思います。

このことを頭に入れて、その他の過去のキャリーオーバーの金額などについて詳しい情報を記載していきたいと思います。

過去のキャリーオーバーの金額について

高校では過去のキャリーオーバーの金額と回数と割合について記載しておりますので、過去どれぐらいの金額そして回数キャリーオーバーが発生しているのかについてわかると思いますので、しっかりとご覧ください。

金額 回数 割合
8 億円~ 1 回 0.1 %
6 億円~ 1 回 0.1 %
5 億円~ 6 回 0.7 %
4 億円~ 9 回 1.0 %
3 億円~ 36 回 4.2 %
2 億円~ 43 回 5.0 %
1 億円~ 114 回 13.2 %
9 千万~ 7 回 0.8 %
8 千万~ 4 回 0.5 %
7 千万~ 3 回 0.3 %
6 千万~ 1 回 0.1 %
5 千万~ 3 回 0.3 %
4 千万~ 2 回 0.2 %
3 千万~ 5 回 0.6 %
2 千万~ 5 回 0.6 %
1 千万~ 10 回 1.2 %
1千万未満 5 回 0.6 %
なし 607 回 70.4 %
合計 862 回

これがロト6の過去のキャリーオーバーの詳細となっております。

さすがに8億円声のキャリーオーバーは、一回の発生となっておりますが、これから先どのようなことが起こるかわかりませんので、この8億円を超えるキャリーオーバーが発生しても夢ではありません。

そのために日頃、数字選びにはしっかりと力を入れて数字を選んで購入し続けることが一番良いと思われます。

スポンサードリンク

ロト6の抽選の仕組み

 

ロト6の抽選は、ロト専用抽選機である「電動撹拌式遠心力型抽せん機」という抽選機を使って毎週月曜日と木曜日に抽選が行われております。

この「電動撹拌式遠心力型抽せん機」という抽選機は「夢ロトくん」とも呼ばれており、その夢ロトくんによって抽選された6個の「本数字」と1個の「ボーナス数字」が、自分自身が選んだ数字といくつ一致しているかで、1等から5等の当選が決定するような流れとなっております。

ロト6の当選条件について

  • 1等 申込数字が本数字に6個全て一致している場合。
  • 2等 申込数字6個のうち5個が本数字に一致し、さらに申し込み数字の残り一個がボーナス数字に一致している場合。
  • 3等 申込数字6個のうち5個が本数字に一致している場合。
  • 4等 申込数字6個のうち4個が本数字に一致している場合。
  • 5等 申込数字6個のうち3個が本数字に一致している場合。

この上記のものがロト6の当選条件となっております。この条件を満たしていないと当選ということが認められません。

スポンサードリンク

まとめ

今回ご説明させていただいたものは、ロト6の過去のキャリーオーバー最高額について記載させていただきました。

過去の最高額はもちろん、その他のキャリーオーバー発生回数や金額なども期待させていただいておりますので、ご確認した上今後のモチベーションなどに使用し、これから先もロト6を購入し続けて、またキャリーオーバーが発生する時を待ちましょう。

皆さんの高額当選を心よりお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ロト6の過去の当選番号とセット球一覧

2018.02.18

ロト6の数字の選び方や決め方について

2018.02.18

ロト6の数字相性!相性の良い数字と悪い数字一覧

2018.02.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です