ビンゴ5宝くじの買い方・記入方法について

ビンゴ5は、縦・横3マスずつ・ 計9個のマス目から、中央のマスを除いた8マスごとに記載された5つの数字の中から1個ずつ・計8個の数字を選び、抽選数字と一致したマスと中央のマスからなる、縦・横・斜めに揃った line の数によって当選が決まる数字選択式宝くじです。

今回は、ビンゴ5の購入方法と記入方法について説明していきたいと思います。

初めて買う方も結構いらっしゃると思いますので、その方々のために詳しく説明していきます。ご確認よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ビンゴ5はどこで購入できるの?

ビンゴ5はどこで購入できるのかについて記載していきます。

ビンゴ5は全国の数字選択式宝くじ取り扱い売り場で購入することが可能になっております。

ATM・ インターネットでの販売は一切ありませんのでご注意ください。

なお、発売日としましては、毎日行なっております。

ビンゴ5の購入金額と抽選日などについて

ビンゴ5の購入する時の金額についての説明をしていきたいと思います。

ビンゴ5は一口につき200円となります。

これは何口でも購入可能となっておりますので、お間違えのないようにお願い致します。そして、ビンゴ5の抽選日に関しましては来週水曜日に抽選を開始し発表となります。

詳しくは下記の 記事 をご確認ください。

ビンゴ5宝くじの結果は毎日何時に発表?確認必須!

2018.01.11

抽選方法に関しましては、ビンゴ5用の抽選機を使って行われています。

当選金の支払い期限につきましては、当選日の翌日から1年間となっておりますのでお間違えのないようにお願い申し上げます。 1年を過ぎてしまうと当選が無効となってしまいますのでご了承ください。

スポンサードリンク

ビンゴ5の申し込みカードの記入方法

これからはビンゴ5の申し込みカード記入方法について記載していきますのでご確認よろしくお願いいたします。

画像引用元:http://www.takarakujinet.co.jp/bingo5/index6.html

※1 この領域にマーク以外の何かを書き込むと、読み込みエラーになりますのでご注意ください。

※2 1から40までの数字が5つずつ、8マスの中に分割されています。各マスから1個ずつ、計8個の数字を選んでマークする。

画像引用元:http://www.takarakujinet.co.jp/bingo5/index6.html

※3 間違えた時は、枠右下の「取消」をマークしてください。

※4 数字が決まらない時は、枠右中央の「クイックピック」をマークしてください。(あなたの代わりにコンピューターが自動的に8個の数字を決定します。) 自動で決定してしまいますのでコンピューターに選ばれたくない場合は、クイックピックにマークをしないようにご注意ください。

※5 まとめ買いをしたい時は、「口数」をマークしてください。最高10口まで購入することができます。しっかりと覚えておきましょう。

※6 続けて購入したい場合、今回を含めた階数をマークしてください。「継続回数」は最高5回分となっています。

当選確率は高い?ビンゴ5を解説

ビンゴ5は3×3の9マスで成り立っております。その中の真ん中は「 Free(フリー)」になっております。この Free(フリー) の枠は無条件で当たりとなります。

残りは8マスあり、1マスには、5個の数字が書かれています。ここから一つ数字を選びます。8マスそれぞれ行います。合計8個の数字を選ぶことになります。

1ラインあたりの組み合わせが5数字×5数字=25通り。この結果25分のの1という当選確率になります。

このように考えてみますと、他の宝くじに比べてなかなか良い確率で当選しますので、ビンゴ5を購入する方は多くいらっしゃるようです。もちろん当然している方も多く存在します。ビンゴ5を攻略して当選を掴み取りましょう。

スポンサードリンク

ビンゴ5のワンポイントアドバイス

  • ゾロ目を避ける
  • 同じ配列の数値を避ける
  • 誕生日や記念日などの数字は避ける
  • 角マスが重要

角マスについて

角マスについての説明をしていきます。

角マスは非常に重要な位置になります 。この角マスを取ることで多くのビンゴを生み出すことが可能になります。逆に角マスを取れないと可能性が非常に薄くなるということです。

ビンゴというのは角マスが非常に重要!ビンゴ5も角マスに力を入れて数字選びを行うと当選に近づき、そして当選することができるかもしれません。なので、上記を意識して数字選びを行うことをお勧めいたします。

まとめ

今回はビンゴ5宝くじの購入方法、記入方法についてご説明致しました。

そして、軽くですがビンゴ5について解説しワンポイントアドバイスも記載しております。皆さんのお役に立てるかどうかわかりませんが、ご確認していただいてありがとうございます。

最後の方に記載しております、角マスにつきましてはビンゴの基本となることですのでしっかりと頭に入れておき、記入する際慎重に数字を選んでいきましょう。

なお、最後に記載したワンポイントアドバイスの中に、誕生日や記念日などの数字は避けるとありますが、同じ数字を買い続けるのでありましたら、この方法も使って行っても良いのではないでしょうか!

この記事を読んだ多くの皆さんが当選することを心からお祈り申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ビンゴ5宝くじ攻略方法について!これを知れば変わる!

2018.01.12

ビンゴ5宝くじとは?練習方法とは!?

2018.01.12

ビンゴ5宝くじの結果は毎日何時に発表?確認必須!

2018.01.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です