ロト6 抽選日はいつ?販売・購入時間について

数字選択式宝くじというものは様々な種類がございます。

その中で、今回はロト6という数字選択式宝くじの抽選日と販売・購入時間などロト6に関係のある情報を皆さんにお届けできればと思い記載させていただきました。

ロト6の購入をまだされていないか、これからロト6を買い続けて行こうと思っている方もいらっしゃると思いますので、ロト6がどのようなものかなどについても記載させていただいております。

基本的な情報となっておりますので、ロト6の知識のない方はご確認よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ロト6はどんなもの

ロト6は1から43の43個の数字の中から、異なる6個の数字を購入する「数字選択式宝くじ」となっております。

43個の数字の中から、自分で6個の数字を選んでロト6を購入する!

これだけのことで、非常にでかい金額を手にすることが可能となっているものです。

夢ある宝くじですので、購入し続けてチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?

ロト6の当選金額について

等級 当選金額
1等 2億円
2等 約1.000万円
3等 30万円
4等 6.800円
5等 1.000円

当選金額は上記のようなものになっております。

1等に関しましては非常に夢ある金額となっておりますので、チャンスをつかむために購入し続けている方は多くいらっしゃいます。

またロト6には「キャリーオーバー」というものもございます。

キャリーオーバーについて分からない方もいらっしゃると思いますので、ロト6のキャリーオーバーをご説明させていただきます。

ロト6のキャリーオーバーについて

ロト6のキャリーオーバーは、当選者がいない場合等級の当選金総額、及び一口あたりの当選金があらかじめ定められた最高額を超えた場合のみ、超過額を次回号の1等当選金額に繰越するというものになっております。

もし、ロト6がキャリーオーバーするのであれば、どのぐらいの金額になるのかについてご説明させていただきますと…。

ロト6のキャリーオーバーが発生した場合、一等の当選金は最高6億円まで上がるようになっております。

キャリーオーバー目的で購入されている方も少なからずいらっしゃると思います。金額が金額ですので、様々な攻略方法で皆さんロト6を攻略されているようです。

スポンサードリンク

ロト6の抽選日について

ロト6の抽選日は、毎週木曜日の18時45分からの週に一回の抽選となっておりましたが、2011年4月4日から、月曜日も抽選日となり週2回の体制の抽選となりました。

ですので、ロト6の抽選日は…

  • 月曜日 18時45分~
  • 木曜日 18時45分~

この週に2回の抽選となっております。

ポジティブに考えますと、抽選日が二回あるということは、チャンスをつかめる確率が少し上がったということをでもあります。

ロト6の抽選機について

ロト6はどのような抽選器を使って充電されているのか?このようなことが気になったことはありませんでしょうか?

今回はロト6の抽選機について軽く解説していきたいと思います。

ロト6の抽選は、ロト専用抽選機「電動撹拌式遠心力型抽せん機」という抽選器を使って週に2度抽選を行っております。

「電動撹拌式遠心力型抽せん機」は「夢ロトくん」と呼ばれておりまして、その夢ロトくんによって抽選された6個の「本数字」と1個の「ボーナス数字」が、自分の選んだ数字といくつ一致しているか1等~5等の当選が決定いたします。

ロト6の販売場所・購入時間について

ロト6をまだ購入したことがない方や、ロト6について全く知識のない方はどこで購入したらいいのか、そして購入時間は何時までなのかなどについても分からないと思いますので、今回は販売場所と購入時間についてご説明させていただきます。

ロト6の販売場所について

ロト6の販売場所は、各地にある「数字選択式取扱売り場」で購入可能となっております。

ショッピングモールやスーパー様々なお店の場所に宝くじ売り場がございますので、そちらでご購入可能となっております。

また、ロト6につきましては、インターネットでのご購入も可能となっております。

インターネットに加え、 ATM でもロト6を購入することが可能となっております。

数字選択式宝くじ売り場まで購入しに行く時間がない方などにつきましては、インターネットでのご購入をお勧めいたします。

また近くに、みずほ銀行がありますのなら、みずほ銀行の ATM でもご購入可能となっておりますので、そちらでご購入してみてはいかがでしょうか?

ロト6の購入時間について

仕事などの関係で昼間などに購入しに行く時間がない!そのような方は多くいらっしゃると思います。そこでロト6の売り場はいつまで購入可能となっているのか?についてご説明させていただきます。

ロト6は、原則一年中、毎日午前8時から午後8時まで数字選択式宝くじ売り場でご購入可能となっております。

年末年始は上記の時間と異なりますのでご注意ください。

またロト6の抽選日である、月曜日と木曜日の販売時間につきましては、午後6時30分までの営業となっておりますので、時間のお間違いには十分にご注意ください。

各地の売り場によっては取り扱い時間が異なりますのでご注意ください。

スポンサードリンク

まとめ

今回はロト6の抽選日はいつなのか?そしてロト6の販売や購入時間についての情報を記載させていただきました。

少しは理解していただけたら嬉しく思います。

当選金額なども記載させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

1等が2億円と言うものすごい高額ですので、しっかりと攻略して6個の数字を選んで高額当選を目指しましょう。

ロト6の攻略方法などもまた今後期待していきたいと思っておりますので、その際ご参考にしていただければと思います。

皆さんの高額当選を心よりお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ロト6の抽選日と曜日・時間の詳細と次回について

2018.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です