ロト6の抽選日と曜日・時間の詳細と次回について

皆さんは、「ロト6」というものをご存知でしょうか?

ご存知の方は多くいらっしゃると思いますが、これから購入するかたや、ロト6をまだわからない方のためにご説明させていただきたいと思います。

今回の内容は、 ロト6の抽選日に関する情報になります。

ロト6の抽選される曜日や時間などについてご説明させていただきたいと思います。

ロト6の特徴なども詳しく記載させていただいておりますので、ロト6について知識のない方は一度目を通してご確認してみてください。

スポンサードリンク

ロト6とは

ロト6は1から43の43個の数字の中から、異なる6個の数字を選んで購入する「数字選択式宝くじ」の一種となっております。

宝くじの当選金額について

宝くじの当選金(理論値)は下記のような金額になっております。

ただし当選金額は、その回号の発売額と当選口数によって変動いたしますのでご了承ください。

ロト6の一口の金額は、200円となっております。

それではロト6の当選金額については下記のようなものになります。

等級 当選金額
1等 2億円
2等 約1.000万円
3等 30万円
4等 6.800円
5等 1.000円

ロト6のキャリーオーバーについて

ロト6にはキャリーオーバーがあるのか?このように思われる方もいらっしゃると思います。

ロト6のキャリーオーバーは当選者がいない等級の当選金総額、及び一口あたりの当選金があらかじめ定められた最高額を超えた場合のち超過額を次回号の1等当選金額に繰越いたします。とこのようなキャリーオーバーになっております。

ちなみに、ロト6のキャリーオーバーが発生した場合、一等の当選金は「最高6億円」となっております。

6億円…非常に夢ある当選金額ですので、このキャリーオーバーを狙ってロト6を購入している方も多くいらっしゃいます。

キャリーオーバーがなくても一等が2億円という高額当選ですので、皆さん夢を掴むために購入し続けている模様です。

ロト6の購入日・購入時間について

ロト6を購入したいけど、いつまで販売されているのか、そして毎日販売されているのか!このようなことが気になった方もいらっしゃると思います。

ロト6は、原則一年中、毎日午前8時から午後8時まで、数字選択式宝くじ売り場でご購入可能となっております。

ただし年末年始は除くとなっております。お間違いのないよう宜しくお願い致します。

また、ロト6の抽選日である、月曜日と木曜日の発売は午後6時30分までとなっておりますので、時間はしっかりとご確認しておいてください。

上記で説明したものは、売り場によって取り扱い時間が異なりますのでご注意ください。

ロト6の抽選日・抽選時間について

先ほども少し内容的には触れましたが、ロト6の抽選日と抽選時間に関する情報を記載していきたいと思います。

ロト6の抽選日は毎週木曜日18時45分から抽選開始となっております。

また、2011年4月4日から、月曜日も加わり週2回体制の抽選となっております。

ですので、ロト6の抽選日は「月曜日」「木曜日」週に2回抽選が行われるようになっておりますので、購入される方はその抽選日に合わせて購入してください。

月曜日・木曜日ともに抽選時間は18時45分からとなっておりますのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

ロト6の記入方法について

ロト6は、1から43の数字の中から自分で選んだ数字を6個準備いたします。

6個選びましたら、申し込みカードに自分の選んだ数字をチェックし、提出するという流れになっております。

スポンサードリンク

数字選びのワンポイントアドバイス

誕生日や記念日、電話番号、車のナンバーなど自分に縁のある数字を選び購入し続けるという方法もありますので、ご参考にお願いいたします。

ロト6のクイックピックについて

数字選択式宝くじには「クイックピック」というチェックする欄がございます。

そちらのクイックピックにのみチェックをいたしますと、コンピューターが自動で6個の数字をランダムに選択してくれます。

ですので、数字選びに迷った際、時間がなくて数字が選べなかったなどと言った時には非常に役に立つ機能の一つのクイックピックとなっております。

まとめ買い・継続買いについて

ロト6は最高10口までの「まとめ買い」、最高10回先の抽選分までの「継続買い」も可能となっております。

申し込みカードの一番右をご確認ください。

同じ申込数字を、一度にたくさん購入したい場合、「各口数欄」の数字をチェックして下さい。

同じ申し込みする日を、数回先の抽選分まで購入したい場合は、「継続回数欄」の数字をチェックして下さい。

当選した場合の受け取り方法について

当選した場合、一口あたり5万円以下なら、「数字選択式宝くじ売り場」に当選した券を持って足を運んでください。

一口あたり5万円を超えるのなら、「最寄りのみずほ銀行本・支店」まで当選した券を持って足を運んでください。

支払期限は、抽選日の翌日から「一年間」となっておりますのでご注意ください。

一口あたり50万円以上の当選金を含む場合、本人確認ができる書類を持ってみずほ銀行までお願いいたします。

一口あたり100万円を超える当選金を含む場合は、本人確認ができる書類と併せて印鑑を持ってみずほ銀行までお願いいたします。

なおを受け取りには手続きの都合上1週間程度かかりますのでその辺りはご了承ください。

スポンサードリンク

まとめ

今回は ロト6の抽選日、抽選時間などについてご説明させていただきました。

そして、ロト6の特徴や記入方法などについてもご説明させていただいておりますのでご確認ください。

ロト6は、一等が2億円という高額になっております。さらにキャリーオーバーしますと一等が6億円と言う非常に夢ある金額となっておりますので、購入し続けてチャンスをつかむことをお勧めいたします。

皆さんの高額当選を心よりお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です